2009年12月15日

ポポさん

昨日、ポポビッチ監督の送別会が行われました。和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。
監督の退団については、ラスト数試合は監督のサッカーが浸透してきて結果も出せていた分、残念です。
監督はグランド上ではとても厳しい人でしたが、グランドを離れるとまさにジェントルマンで、いつも年長の僕の疲労や古傷の状態を気にかけてくれていました。
そして最終節での起用、生涯忘れることの出来ない思い出を作らせてもらいました。感謝しています。
日本で成功する要素を沢山持っている監督ですから、いつかまた日本に帰って来てほしいですね。
今度はシーズン前の準備期間のあるタイミングで。
ポポさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
Image825.jpg
posted by テッペイ at 23:31| Comment(10) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

感謝

たくさんの書き込みありがとうございました。みなさんの気持ち本当に嬉しいです。コメントを読んでいてまた涙が出てしまいました。
色々なことが思い出されますね。
鳥栖戦の逆転ゴール、大宮での昇格決定、復帰後のエスパルス戦のゴール、なんといってもナビスコカップ優勝でしょうか。あのタイトルは選手、サポーターが共に勝ち取ったものですからね。
ですからナビスコカップを例えるとどんな文字かという質問に僕は「結晶」と答えたんですよ。まさに選手、サポーターの結晶ですよね。
最終戦から五日経ち、気持ちも落ち着きましたが、やっぱり寂しいです。もうあのサポーターのいるドームでプレー出来ないんですね。
どの道に進もうが応援してくれるというメッセージとっても嬉しいです。僕もみなさんのことは忘れません。
写真は以前に一度載せましたが、ナビスコ決勝の日付がプリントされたスパイクです。もう一度みなさんに見せたいと思いまして。
Image824.jpg
posted by テッペイ at 21:24| Comment(23) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

8年間の感謝を込めて

12月5日ホーム最終戦で、僕のトリニータでの最後の試合が終わりました。
悔いはあります。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、J2に落としてしまった悔しさやサポーターのみなさんに申し訳ないという気持ち、もっともっとトリニータでプレーしたかったという無念さ、様々な想いが溢れ出てきて涙が止まりませんでした。
本当にまだまだトリニータでプレーしたかった。
こんなに素晴らしいサポーターのいるチームで。
今までたくさん辛いことや苦しいことがありましたが、サポーターのみなさんの声援がその全ての困難を忘れさせてくれました。大怪我をした時もそうでした。2003年ホーム最終戦、松葉杖の僕に送ってくれた「哲平コール」、どんなに励まされたことでしょう。苦しいリハビリを乗り越えることが出来、今の自分がいるのはあのコールがあったからだと思っています。本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました。僕にとってトリサポは日本一のサポーターです。
「哲平コール」一生忘れません。
今後の進路については、現役続行、指導者の分野両方の面で模索中です。決まり次第報告させていただきます。
写真は試合後サポーターの方からいただいたマフラーです。ありがとうございました。
Image823.jpg
posted by テッペイ at 21:29| Comment(25) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

フィッシュテラピー

明野のアサヒ温泉に行った際にフィッシュテラピーを体験してきました。なんとも言えない感触ですね。チクチクくすぐったいような、ピリピリ弱い電気が流れているような。僕がやっている時はたまたま僕一人だったんですが、通る人通る人、大量の魚が僕の足に群がっているのを見ていました。足が汚れていると思われているのかも、とちょっと恥ずかしかったかったです。
Image799.jpgImage810.jpg
posted by テッペイ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

あぶらそば

今回はお気に入りのラーメンを紹介します。別府の「徳丸ラーメン」さんのあぶらそばです。ラーメンの一種になるんでしょうかね。写真でわかる通り、スープがないんです。具もねぎとチャーシューのみという超シンプルなんですが、たれが絶品でやみつきになっちゃいます。まずは一口、そのまま食べ、醤油・ラー油・酢・こしょう・一味などを入れて、自分好みにどんどんアレンジ出来るのも楽しいんです。

因みに僕は酢多めにこしょう少々が好きです。

別府方面に行かれるときはぜひ!
IMG_2364.jpg
posted by テッペイ at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ハーモニーランド

ハーモニーランドに行ってきました。連休限定のイベントがあるということだったのですが、もの凄い人でした。独身時代には行こうとも思わなかったところですが、子供ができると色々と変わるものですね。当の娘本人が気に入ってくれたようだったのでよかったです。
IMG_1139.jpg
posted by テッペイ at 19:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

網戸の張り替え

9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたね。
エアコンをつけずに窓を開ける機会が増えてきたので、涼しい夕方の時間を選んで張り替えを決行しました。 以前にも張り替えをしたことがあったんですが、今回は張り替え用のローラーの付いた器具を使ったのでかなり仕上がりはよかったです。
※写真の後ろに写っているのが今回張り替えの原因を作った張本人です。
IMG_0676.jpg
posted by テッペイ at 22:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

観光

最近 更新をサボっていたので(いつものことなんですが、すみません)最近行った観光の思い出を5連発で載せちゃいます。
まずはナイトサファリ。昼間とは違った感じでよかったです。夜の方が動物達の怖さが増します。
次にカドリードミニオン。パンクンとジェームスのショーを見ました。
そして今回の二連休に行った阿蘇です。トロッコ列車に乗ったりたくさん遊んでから、阿蘇ファームビレッジに泊まりました。写真でもわかる通り丸くてとっても可愛いお部屋でした。敷地内には温泉や岩盤浴なんかもあって心身共に癒されました。
最後は阿蘇からの帰りに寄った九酔渓と由布院にある僕の大のお気に入りのレストラン「櫟の丘」です。デッキからの風景が最高なんです。この時期、特にデッキでのお食事が気持ちいいですよ。料理も美味しいし。オススメはクアトロフォルマッジ(合ってるかな?)のピザです。ぜひ行ってみて下さいね。本当に美味しいですよ。
以上オススメ観光スポットでした。次の更新楽しみにしていて下さいね!
Image749.jpgImage757.jpgImage771.jpgImage788.jpgImage786.jpgImage787.jpg
posted by テッペイ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

西瓜

暑い日が続いていますがみなさん体調はいかがですか?
一ヶ月半ぐらい前に植えた西瓜が成長しました。現在 直径5、6pぐらいですかね。こだま西瓜なので大きさ的にはそろそろ収穫していい頃だと思うんですが、なんとなく食べる勇気が湧いてきませんね〜。味の報告はできるでしょうか・・・
チームの方はこの暑い時期の3連戦です。総力戦で頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
Image748.jpg
posted by テッペイ at 12:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ウエズレイありがとう。

昨日、スルガ銀行カップの試合後ウエズレイの引退セレモニーが行われました。 ウエズレイは僕にとって特別な選手でしたので残念な気持ちでいっぱいになりました。 プレーの面ではもちろんですが人間的にも素晴らしく謙虚でいつもチームの事を考えてくれる僕の尊敬する選手でした。 34歳の僕は疲労等でしんどい時もあるんですが37歳のウエズレイの頑張っている姿を見て励まされたことが幾度もありました。 そんなウエズレイが引退してしまいました。彼自身たくさん考えた末の決断でしょうが、せめて今シーズン終了までは一緒にプレーしたかったです。本当に残念です。
ウエズレイお疲れ様、そしてありがとう。きっと日本での活躍は語り継がれるでしょう。
Image747.jpg
posted by テッペイ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

