2011年01月24日

スタート

今日から練習が始動しましたが、
朝、グランドに来たら大きな横断幕が貼ってありました。写真では分かりずらいかもしれませんが、「ようこそ大分へ 共に闘おう」と書いてあります。新入団のメンバーには励みになるメッセージですよね。僕も嬉しくなりました。
毎年、この横断幕を見るといよいよだなという気持ちになります。貼ってくれた方々、寒いなかありがとうございました。
フロント共々頑張りますので、どうか今年も応援よろしくお願いします。
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 20:27| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

サッカーダイジェスト

なんと、僕がサッカーダイジェストの今週号に掲載されてしまいました。
引退した僕を載せてくれるなんて嬉しいですね。
服装が手抜きなのが残念ですが。(記者さんは白黒って言ってたんですけどね・・・)
でも、ありがたいです。こういうことで少しでも多くの人がトリニータに興味を持ってくれたら嬉しいです。

興味のある方は本屋さんに行ってみて下さい。
まだ間に合うと思います。
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

プーマの傘

24日のJユースのサンフレッチェ広島戦、土砂降りのなか観戦ありがとうございました。
僕も観に行きましたが、そこで大活躍したのが写真の傘です。元々ゴルフ用なのですが、スポーツ観戦にお勧めです。大きいので濡れにくいです。
一部透明になっているので、迎い風の時も視界が遮られることもなくとても便利ですよ。
ぜひ、チェックしてみては!

※こどもが写ってるのはご愛嬌ということで。

IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 22:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

韓国出張


だいぶ前の話になってしまうんですが、昔の写真を見返していたら面白いのがあったので載せてみました。大したことではないんですが、命令口調に思わずパチリとしてしまった一枚です。
おまけでとんでもなく辛かった唐辛子です。

IMG_6807.jpg

IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ホイッスル

少し前に報道がありましたが、地域貢献活動の一つとして、中学校のサッカー部に指導に行って来ました。

写真のプーマのホイッスルはその時に使ったものです。
指導もそうですが、笛を吹くのも初めての体験でしたので、とっても戸惑いました。
笛を吹くタイミングや大きさ、難しいですね。
改めて現場の監督、コーチの大変さを知った思いです。
とっても楽しくやれたので、(生徒も楽しんでくれたならいいのですが・・・)今後も継続していきたいと思っています。なかなか出来る経験ではないので有難いです。

理解して下さった関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 16:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ユメセン

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。
いつもトリニータを応援してくれてありがとうございます。

寒暖の激しい日が続いていますが体調いかがですか?
僕の方は県外に選手を見に行ったりと忙しいですが、
充実した日々を過ごしています。

さて、Jリーグのプロジェクトで子供たちに夢を伝える
「ユメセン」というのがあります。

今回、なんと僕がその先生をやらせてもらう機会をいただきました。
訪問した先は大分県東国東郡姫島村 姫島小学校です。

姫島 前から一度は行ってみたいところでしたが、
うわさ通りのとても素敵な島でした。
子供たちもとっても素直でかわいかったです。

授業の方は普段人前で話す機会がないので
うまく話せたという自信はないですが、
少しでも子供たちに夢を持つこと、努力することや
人に感謝することの大切さや意味が伝わってくれたら嬉しいです。

このような機会を下さった関係者のみなさん
ありがとうございました。

これからもトリニータをよろしくお願いします。

CAJV2VNC.jpg
タグ:ユメセン
posted by テッペイ at 21:00| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

セレモニー

明日のプレシーズンマッチで、コンサドーレ札幌戦の前に引退セレモニーをしていただくことになりました。
昨年の最終戦の時の挨拶では、トリニータでプレーすることはもうできなくなりましたという内容で、はっきりと引退をするというものではありませんでした。
引退会見での報告はさせていただきましたが、直接みなさんに挨拶ができていな
かったので、引退を決めて新たな仕事を始めている今でも、スッキリしていない部分がありました。
明日は短い時間になりますが、みなさんに自分の気持ちを伝えたいと思っています。
明日お会いできるのを楽しみにしています。

このような機会を設けてくれたクラブ関係者には感謝しています。ありがとうございます。
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 12:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ベルマーレ記念2

本当に幸せでした。
久々に会うメンバーとプレー出来て本当に楽しかったです。
数年ぶりの満員の平塚競技場も最高でした。
試合前に引退セレモニーもしていただき本当に感謝です。
今回の企画をされ、招待してくださったベルマーレ関係者の皆様ありがとうございました。
会場に来てくれたベルマーレ時代のサポーター、そして同じく会場まで来てくれたトリニータサポーターのみなさんありがとうございました。
次はぜひトリニータが再昇格して、記念試合をやりたいですね。その時まで頑張りましょう。

※ロッカールームでの写真です。
ヒデ、ホン ミョンボさんです。
IMG_0073.jpgIMG_3658.jpg
posted by テッペイ at 18:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ベルマーレ記念試合

明日、ベルマーレの昇格記念試合が開催され、ベルマーレOBvsヒデ率いるTAKE ACTION FCが対戦することになりました。
実は僕もそこに招待してもらえました。
嬉しい反面二ヵ月以上ボールを触っていないので、迷惑かけないかとっても心配です。30分ハーフらしいんですが、それでも不安。
そうそうたるメンバーですからね。まあ、久しぶりの再会なんで、楽しんできたいと思っています。
BS朝日で、20日の1
9:00から放送があるそうなので、よかったら見てくださいね。


※写真は全く関係ないんですが、ナビスコ杯決勝の時のものです。またタイトルを取りたいという僕の大いなるモチベーションの糧です。
IMG_6806.jpg
posted by テッペイ at 19:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

報告

お久しぶりです。
報告が遅くなってしまいましたが、
今シーズンからトリニータの強化部でお世話になることになりました。
現役続行の線も考えましたが、
最終的にトリニータに携わりたいという気持ちが強かったので、お世話になることを決断しました。
選手の時同様、チームを強くしたいという気持ち、チームへの愛着は強く持っています。
フロント業一年生ですが、とにかく一生懸命頑張りたいと思っています。
厳しいチーム状況ですが、今後共
トリニータを支えて下さい。よろしくお願いします。
進路について心配してくださったみなさん、報告遅くなってしまいすみませんでした。本当にご心配かけました。

また、この場を借りて、今回進路についてアドバイスを下さったみなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。


※写真はプーマのビジネスバッグです。
このバッグで会社に通っています。茶色の部分は天然の木が使われているんですよ。







iPhoneから送信
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 20:22| Comment(14) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

