2013年05月19日

J1初勝利

御無沙汰しています。

大変長らくお待たせしました。
J1初勝利〓
まだまだ一勝、たかが一勝かもしれませんが、大きな大きな一勝です。

さあ、ここからが本当のスタート。
逆襲開始です。共に戦いましょう〓
写真.JPG
posted by テッペイ at 16:34| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

祝 昇格

念願のJ1昇格が叶いました。
監督、選手が本当に頑張ってくれました。

国立まで駆け付けてくれたサポーターのみなさん、大分から力を送ってくれたサポーターのみなさん本当にありがとうございました。

支援金等様々な支援をしてくださった県民のみなさんの為にも絶対に昇格をして恩返しをしたいと考えていましたが、なんとか責任を果たすことが出来ました。

応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
IMG_0086.jpeg
posted by テッペイ at 16:21| Comment(13) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

勝利?

アウェー千葉戦勝ちました
千葉まで駆け付けてくれたサポーターの後押しもあってのこの勝利、本当に感謝しています。そしてこの勝利の感動を共にすることが出来たこと嬉しく思います。
残り4試合も引き続きよろしくお願いします。
写真.JPG
posted by テッペイ at 18:41| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

初勝利

2012シーズン初勝利!
お陰様で勝ちました。
大分からパワーを送ってくれたみなさん、栃木まで駆け付けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

写真は試合後横断幕の片付けをされているところです。寒いなかありがとうございました。
写真.JPG
posted by テッペイ at 15:55| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

メッセージ

始動初日、今年もサポーターが松岡の練習場に横断幕を掲げてくれました。
この熱いメッセージに何とか応えられるよう精一杯頑張ります。
今シーズンも宜しくお願いします。
写真.JPG
posted by テッペイ at 08:00| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

スタート

今日から練習が始動しましたが、
朝、グランドに来たら大きな横断幕が貼ってありました。写真では分かりずらいかもしれませんが、「ようこそ大分へ 共に闘おう」と書いてあります。新入団のメンバーには励みになるメッセージですよね。僕も嬉しくなりました。
毎年、この横断幕を見るといよいよだなという気持ちになります。貼ってくれた方々、寒いなかありがとうございました。
フロント共々頑張りますので、どうか今年も応援よろしくお願いします。
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 20:27| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ユメセン

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。
いつもトリニータを応援してくれてありがとうございます。

寒暖の激しい日が続いていますが体調いかがですか?
僕の方は県外に選手を見に行ったりと忙しいですが、
充実した日々を過ごしています。

さて、Jリーグのプロジェクトで子供たちに夢を伝える
「ユメセン」というのがあります。

今回、なんと僕がその先生をやらせてもらう機会をいただきました。
訪問した先は大分県東国東郡姫島村 姫島小学校です。

姫島 前から一度は行ってみたいところでしたが、
うわさ通りのとても素敵な島でした。
子供たちもとっても素直でかわいかったです。

授業の方は普段人前で話す機会がないので
うまく話せたという自信はないですが、
少しでも子供たちに夢を持つこと、努力することや
人に感謝することの大切さや意味が伝わってくれたら嬉しいです。

このような機会を下さった関係者のみなさん
ありがとうございました。

これからもトリニータをよろしくお願いします。

CAJV2VNC.jpg
ラベル:ユメセン
posted by テッペイ at 21:00| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

報告

お久しぶりです。
報告が遅くなってしまいましたが、
今シーズンからトリニータの強化部でお世話になることになりました。
現役続行の線も考えましたが、
最終的にトリニータに携わりたいという気持ちが強かったので、お世話になることを決断しました。
選手の時同様、チームを強くしたいという気持ち、チームへの愛着は強く持っています。
フロント業一年生ですが、とにかく一生懸命頑張りたいと思っています。
厳しいチーム状況ですが、今後共
トリニータを支えて下さい。よろしくお願いします。
進路について心配してくださったみなさん、報告遅くなってしまいすみませんでした。本当にご心配かけました。

また、この場を借りて、今回進路についてアドバイスを下さったみなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。


※写真はプーマのビジネスバッグです。
このバッグで会社に通っています。茶色の部分は天然の木が使われているんですよ。







iPhoneから送信
IMG_6807.jpg
posted by テッペイ at 20:22| Comment(14) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ポポさん

昨日、ポポビッチ監督の送別会が行われました。和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。
監督の退団については、ラスト数試合は監督のサッカーが浸透してきて結果も出せていた分、残念です。
監督はグランド上ではとても厳しい人でしたが、グランドを離れるとまさにジェントルマンで、いつも年長の僕の疲労や古傷の状態を気にかけてくれていました。
そして最終節での起用、生涯忘れることの出来ない思い出を作らせてもらいました。感謝しています。
日本で成功する要素を沢山持っている監督ですから、いつかまた日本に帰って来てほしいですね。
今度はシーズン前の準備期間のあるタイミングで。
ポポさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
Image825.jpg
posted by テッペイ at 23:31| Comment(10) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

感謝

たくさんの書き込みありがとうございました。みなさんの気持ち本当に嬉しいです。コメントを読んでいてまた涙が出てしまいました。
色々なことが思い出されますね。
鳥栖戦の逆転ゴール、大宮での昇格決定、復帰後のエスパルス戦のゴール、なんといってもナビスコカップ優勝でしょうか。あのタイトルは選手、サポーターが共に勝ち取ったものですからね。
ですからナビスコカップを例えるとどんな文字かという質問に僕は「結晶」と答えたんですよ。まさに選手、サポーターの結晶ですよね。
最終戦から五日経ち、気持ちも落ち着きましたが、やっぱり寂しいです。もうあのサポーターのいるドームでプレー出来ないんですね。
どの道に進もうが応援してくれるというメッセージとっても嬉しいです。僕もみなさんのことは忘れません。
写真は以前に一度載せましたが、ナビスコ決勝の日付がプリントされたスパイクです。もう一度みなさんに見せたいと思いまして。
Image824.jpg
posted by テッペイ at 21:24| Comment(23) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

8年間の感謝を込めて

12月5日ホーム最終戦で、僕のトリニータでの最後の試合が終わりました。
悔いはあります。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、J2に落としてしまった悔しさやサポーターのみなさんに申し訳ないという気持ち、もっともっとトリニータでプレーしたかったという無念さ、様々な想いが溢れ出てきて涙が止まりませんでした。
本当にまだまだトリニータでプレーしたかった。
こんなに素晴らしいサポーターのいるチームで。
今までたくさん辛いことや苦しいことがありましたが、サポーターのみなさんの声援がその全ての困難を忘れさせてくれました。大怪我をした時もそうでした。2003年ホーム最終戦、松葉杖の僕に送ってくれた「哲平コール」、どんなに励まされたことでしょう。苦しいリハビリを乗り越えることが出来、今の自分がいるのはあのコールがあったからだと思っています。本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました。僕にとってトリサポは日本一のサポーターです。
「哲平コール」一生忘れません。
今後の進路については、現役続行、指導者の分野両方の面で模索中です。決まり次第報告させていただきます。
写真は試合後サポーターの方からいただいたマフラーです。ありがとうございました。
Image823.jpg
posted by テッペイ at 21:29| Comment(25) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お土産

今日ベルマーレ平塚在籍時代のサポーターの方が大分まで来てくれました。

その方は僕がモンテディオ山形在籍時にモンテディオサポーターの男性とお知り合いになって

その後ご結婚されて、

今日はお二人とお子さんとで会いに来てくれました。

写真のお菓子と蜂蜜は頂いたお土産です。

とっても懐かしかったです。

かれこれ十数年になりますからね。

嬉しかったです。

古くから応援してくれる方は本当にありがたいです。

ありがとうございました。

tp09040901.jpg
ラベル:お土産
posted by テッペイ at 20:49| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お土産

いよいよ今週からリーグ戦始まりますね。

相手はグランパス、強豪に勝って波に乗りたいですね。

応援よろしくお願いします。

現地に行かれる方はお気を付けて!

今日はトリニータ元通訳の矢野くんからのブラジルのお土産です。

あの名門サンパウロFCの赤ちゃん用ユニフォームです。

とっても可愛いですね。

日本ももっとサッカー関連の赤ちゃんグッズ充実させたらいいのに。

tp21030401.jpg
posted by テッペイ at 20:57| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

チャンピオンリング

今日、ナビスコカップ優勝の記念にクラブで作ってくれたリングができあがってきました。

写真では分かりずらいかもしれませんが、かなりカッコいいデザインです。

次はJリーグ優勝記念のリングがコレクションに加わると最高ですね。

頑張ります!

tp210225.jpg
posted by テッペイ at 21:21| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

荷造り

いよいよ明日からロサンゼルスキャンプが始まります。

長い移動になるので、暇つぶしグッズをお見せします。

DVDプレイヤー、iPod、普段ゲームはやらないけどゲーム機です。

あと明日雑誌が加わる予定です。

収穫のあるキャンプになるように全力で頑張ってきます。

tp21021101.jpg


ラベル:キャンプ
posted by テッペイ at 18:46| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ナビスコファイナル

去年のことになってしまうんですが、ナビスコカップ決勝用にpumaさんがスパイクを作ってくれたのでご紹介します。

素晴らしいはからいですよね。

デザインもカッコイイし、背番号も入ってます。

ホント宝物です。

pumaさんありがとうございました。

チームも念願の優勝を果たせましたし、自分も少しですけどこのスパイクであの場に立てて本当によかったです。

あれから約三ヶ月、こうしてこのスパイクを眺めているとあの感動がいまだに蘇ってきます。

最高でしたね。

またタイトル獲って喜び合いたいです。

今年も応援お願いします。

tp21013101.jpg

tp21013102.jpg
posted by テッペイ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

B級指導者講習会

このオフに指導者のライセンス取得の合宿に行ってきました。

B級というとSABCという順の下から2番目にあたり、対象年齢はユース年代になります。

一ヶ月半の間に一泊二日が一回、五泊六日が二回となかなかハードなスケジュールでした。

内容も朝8時半から夜の8時ぐらいまでびっちり講義が組み込まれていて非常に疲れました。

ここ何年かで1番勉強したんじゃないかと思います。

指導経験がないので、普段何気なくプレーしていたことを言葉で表現するのになかなか言葉が出てこなったりととても苦労しました。

本当に大変だった今回の合宿でしたが写真のルームメイトのこんちゃん(右)太郎(左)に助けられ何とか無事日程を終えることができました。(まだ合否は出ていませんが)

なかなかのチームワークでしたよ。

それから今回のコースには30人ぐらい受講生がいたんですが、Jリーガーをはじめ地域チームの指導者、学校の先生等色々なところから来られていました。

普段接することの出来ない人達の話が聞けてとても為になりました。

受講生のみなさんありがとうございました。

日が経つにつれどんどんみんな仲良くなって、辛い合宿でしたが最終日にはなんだか名残惜しい気持ちになりました。

良い思い出になりました。

tp210130.jpg
posted by テッペイ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

サッカーマガジン

hiratuka

2005.11.22号の「THE ELEVEN」の写真です。

ちなみにメンバーは上段左の二人目から小島、名良橋、西山、シモン、渡辺

下段左から、公文、エメルソン、田坂、中田、ベッチーニョ、名塚です。

teppei7_008

1995.12.27 @三ツ沢競技場
posted by テッペイ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

