2010年02月21日

ベルマーレ記念2

本当に幸せでした。
久々に会うメンバーとプレー出来て本当に楽しかったです。
数年ぶりの満員の平塚競技場も最高でした。
試合前に引退セレモニーもしていただき本当に感謝です。
今回の企画をされ、招待してくださったベルマーレ関係者の皆様ありがとうございました。
会場に来てくれたベルマーレ時代のサポーター、そして同じく会場まで来てくれたトリニータサポーターのみなさんありがとうございました。
次はぜひトリニータが再昇格して、記念試合をやりたいですね。その時まで頑張りましょう。

※ロッカールームでの写真です。
ヒデ、ホン ミョンボさんです。
IMG_0073.jpgIMG_3658.jpg
posted by テッペイ at 18:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ベルマーレ記念試合

明日、ベルマーレの昇格記念試合が開催され、ベルマーレOBvsヒデ率いるTAKE ACTION FCが対戦することになりました。
実は僕もそこに招待してもらえました。
嬉しい反面二ヵ月以上ボールを触っていないので、迷惑かけないかとっても心配です。30分ハーフらしいんですが、それでも不安。
そうそうたるメンバーですからね。まあ、久しぶりの再会なんで、楽しんできたいと思っています。
BS朝日で、20日の1
9:00から放送があるそうなので、よかったら見てくださいね。


※写真は全く関係ないんですが、ナビスコ杯決勝の時のものです。またタイトルを取りたいという僕の大いなるモチベーションの糧です。
IMG_6806.jpg
posted by テッペイ at 19:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

フィッシュテラピー

明野のアサヒ温泉に行った際にフィッシュテラピーを体験してきました。なんとも言えない感触ですね。チクチクくすぐったいような、ピリピリ弱い電気が流れているような。僕がやっている時はたまたま僕一人だったんですが、通る人通る人、大量の魚が僕の足に群がっているのを見ていました。足が汚れていると思われているのかも、とちょっと恥ずかしかったかったです。
Image799.jpgImage810.jpg
posted by テッペイ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

あぶらそば

今回はお気に入りのラーメンを紹介します。別府の「徳丸ラーメン」さんのあぶらそばです。ラーメンの一種になるんでしょうかね。写真でわかる通り、スープがないんです。具もねぎとチャーシューのみという超シンプルなんですが、たれが絶品でやみつきになっちゃいます。まずは一口、そのまま食べ、醤油・ラー油・酢・こしょう・一味などを入れて、自分好みにどんどんアレンジ出来るのも楽しいんです。

因みに僕は酢多めにこしょう少々が好きです。

別府方面に行かれるときはぜひ!
IMG_2364.jpg
posted by テッペイ at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ハーモニーランド

ハーモニーランドに行ってきました。連休限定のイベントがあるということだったのですが、もの凄い人でした。独身時代には行こうとも思わなかったところですが、子供ができると色々と変わるものですね。当の娘本人が気に入ってくれたようだったのでよかったです。
IMG_1139.jpg
posted by テッペイ at 19:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

網戸の張り替え

9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたね。
エアコンをつけずに窓を開ける機会が増えてきたので、涼しい夕方の時間を選んで張り替えを決行しました。 以前にも張り替えをしたことがあったんですが、今回は張り替え用のローラーの付いた器具を使ったのでかなり仕上がりはよかったです。
※写真の後ろに写っているのが今回張り替えの原因を作った張本人です。
IMG_0676.jpg
posted by テッペイ at 22:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

観光

最近 更新をサボっていたので(いつものことなんですが、すみません)最近行った観光の思い出を5連発で載せちゃいます。
まずはナイトサファリ。昼間とは違った感じでよかったです。夜の方が動物達の怖さが増します。
次にカドリードミニオン。パンクンとジェームスのショーを見ました。
そして今回の二連休に行った阿蘇です。トロッコ列車に乗ったりたくさん遊んでから、阿蘇ファームビレッジに泊まりました。写真でもわかる通り丸くてとっても可愛いお部屋でした。敷地内には温泉や岩盤浴なんかもあって心身共に癒されました。
最後は阿蘇からの帰りに寄った九酔渓と由布院にある僕の大のお気に入りのレストラン「櫟の丘」です。デッキからの風景が最高なんです。この時期、特にデッキでのお食事が気持ちいいですよ。料理も美味しいし。オススメはクアトロフォルマッジ(合ってるかな?)のピザです。ぜひ行ってみて下さいね。本当に美味しいですよ。
以上オススメ観光スポットでした。次の更新楽しみにしていて下さいね!
Image749.jpgImage757.jpgImage771.jpgImage788.jpgImage786.jpgImage787.jpg
posted by テッペイ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

西瓜

暑い日が続いていますがみなさん体調はいかがですか?
一ヶ月半ぐらい前に植えた西瓜が成長しました。現在 直径5、6pぐらいですかね。こだま西瓜なので大きさ的にはそろそろ収穫していい頃だと思うんですが、なんとなく食べる勇気が湧いてきませんね〜。味の報告はできるでしょうか・・・
チームの方はこの暑い時期の3連戦です。総力戦で頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
Image748.jpg
posted by テッペイ at 12:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ウエズレイありがとう。

昨日、スルガ銀行カップの試合後ウエズレイの引退セレモニーが行われました。 ウエズレイは僕にとって特別な選手でしたので残念な気持ちでいっぱいになりました。 プレーの面ではもちろんですが人間的にも素晴らしく謙虚でいつもチームの事を考えてくれる僕の尊敬する選手でした。 34歳の僕は疲労等でしんどい時もあるんですが37歳のウエズレイの頑張っている姿を見て励まされたことが幾度もありました。 そんなウエズレイが引退してしまいました。彼自身たくさん考えた末の決断でしょうが、せめて今シーズン終了までは一緒にプレーしたかったです。本当に残念です。
ウエズレイお疲れ様、そしてありがとう。きっと日本での活躍は語り継がれるでしょう。
Image747.jpg
posted by テッペイ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

先日のアントラーズ戦、たくさんの応援ありがとうございました。
結果が出せず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんとしても次戦こそ勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

写真はサポーターの方が作ってくれた、ユニホーム型のストラップです。選手全員分ありました。どれだけの労力がかかったことでしょう。
トリニータにかける気持ちが伝わってきました。本当にありがとうございました。
改めて「絆」の大切さを実感しました。
忘れないよう、付けています。
たくさんの応援と気持ちをいただいているので、サポーターの為にまず一勝、頑張ります。
Image703.jpgImage704.jpg
posted by テッペイ at 14:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

久々の勝利とファビーニョ

お蔭さまで今日は久しぶりに勝利することができました。
新潟まで駆け付けてくれた方々、大分から応援してくれた方々、本当にありがとうございます。
この勝利がこれからのリーグ戦に向けての流れを変える、大きなきっかけになるのではないかと信じています。
トリニータ〜アルビレックスでプレーした、僕の大親友であるファビーニョが、試合後に会いに来てくれました。
久しぶりの再会でした。トリニータのサポーターの方々も知っての通り、彼の人柄の良さは変わらず最高でした。
少しの時間でしたが非常に楽しいひと時でした。 彼はアルビレックスの育成の方に携わるそうです。 時間を見つけて大分に遊びに来てくれたら嬉しいですね。
Image656.jpg
posted by テッペイ at 17:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

芽が出た

一週間ほど前に植えていたスイカの種。 遠征から帰って来て確認したところなんと芽が出ていました。 ちょっとしたことなんですが嬉しかったです。松、梅に続いて我が家の植物の仲間入りです。 子供の他にまた成長が楽しみなものが一つ増えました。こっちの方もまた経過報告しますね。
磐田まで応援に駆け付けてくれたみなさんありがとうございました。
Image642.jpgImage641.jpg
posted by テッペイ at 21:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ちびユニホーム

今年もpumaさんから子供用のユニホームを作っていただきました。 とても可愛いですよね。 そこで今日初めて娘と試合前の入場をすることが出来ました。 ずっと子供と入場するのが夢だったので嬉しかったです。 その反面、勝利出来なかった悔しさと途中交代の悔しさを感じた試合でした。娘が僕がサッカー選手であるということが認識出来る歳まで現役を続けられたら最高なんですけどね。 今日も最後まで応援してくださったサポーターのみなさん、ありがとうございました。
Image641.jpg
posted by テッペイ at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

水素水

先日、普段からだのケアをしていただいている先生から水素水をいただきました。老化対策や疲労回復等に効果があるそうです。始めてから十日ほど経ちましたが、朝 起きた時の疲れの残り具合が違うように感じます。 この厳しい連戦中はいかに疲れをとるかが大切になってくるので本当にありがたいです。
しばらく飲用していきますので、また身体の変化等経過報告させていただきますね。
興味のある方は「ビガーブライト」で検索してみて下さい。
いつもいつも応援してくれているみなさん本当にありがとうございます。このチームの調子の悪い時の声援がどれだけありがたく、励まされていることか。なんとしても勝利で恩返ししたいという気持ちでいっぱいです。みなさんと一緒にこの状況を脱することが出来ると信じています。 これからも応援よろしくお願いします。
Image002.jpgImage003.jpg
posted by テッペイ at 18:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

盆栽

先日、お知り合いの方から盆栽をいただきました。           とっても立派な松と梅です。          梅の方は実がなっているのがわかりますかね?             とってもかわいいですね。           
盆栽は以前から好きで、もみじなどを持っていたのですが、枯らしてしまって最近はやっていませんでした。                  今回は立派なのをいただいたので、今まで以上に気合いを入れて世話をしていこうと思います。
Image643.jpgImage641.jpgImage642.jpg
posted by テッペイ at 20:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アフリカンサファリ

アフリカンサファリに行ってきました。
サーカスの猛獣ショー同様に大盛り上がりで、娘も奇声をあげていました。
サファリにはかれこれ5〜6回行っているのですが、ジャングルバスは飽きませんね〜 とっても楽しかったです。
ちなみに我が家は、今回張り切って年間フリーパスを購入しました。一年間で何回行けるでしょうね。
Image636.jpgImage641.jpgImage645.jpg
posted by テッペイ at 23:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

サーカス!

先日、木下大サーカスを見に行ってきました。空中ブランコや高所での曲芸、マジック等とても興奮するものばかりでした。中でもライオンと虎のショーはかなりの迫力で、11ヵ月の娘も興味津々でした。始めは興味を持ってくれるか心配していましたが、しっかり目で追っていました。ショーそっちのけで娘の表情を見ている僕でした。
木下大サーカスは大分の次も九州内で開催ということらしいので、また行こうかとひそかに考えています。最前列に座るとキリンにバナナをあげられるので、それもやってみたいな〜
Image634.jpg
posted by テッペイ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

pumaのシューズ

夏に向けて娘と自分用にスニーカーを注文しました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、

素材が全てビニールになっているので水遊びにも使えるかなと。

ピンクが可愛いですよね。

すでに今から夏に娘と海に行くのが楽しみです。

実は我が家のバルコニー用にロスのトイザラスで買ったプールもあるんですよね〜

楽しみ 楽しみ

プールの写真は夏頃お見せしますね。

tp09040701.jpg

tp09040702.jpg
タグ:PUMA
posted by テッペイ at 17:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チョコレート

チームメイトのホベルトがブラジルのチョコレートをお土産に持ってきてくれました。

レモン味とマラクジャ味(たぶん日本にはない果物)です。

ブラジル産のチョコレートは日本人には甘過ぎると言う人も多いのですが、超のつく程の甘党の僕にはちょうど良い甘さです。

よかったらチャレンジしてみたらいかがですか?

インターネットのブラジルの食材を扱っているサイトで日本語で取り寄せることができますよ。

tp21020401.jpg

tp21020402.jpg
posted by テッペイ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

カーコーティング

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

昨年は長期間ブログの更新をサボってしまってすみませんでした。

今年はまめに更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

まず新年第一回目は新年ということで心新たにという意味で、車を綺麗にしてもらってきました。

今回は妻の実家の御近所の「快洗隊」というところでお世話になりました。

竹内さん(中央)店長さん(右)にかなり頑張ってもらってピカピカに仕上げてもらいました。

ホント新車の輝きです。

大大満足です。

ありがとうございました。

興味のある方は「快洗隊」で検索してみて下さいね。

Image276.jpg

Image277.jpg

posted by テッペイ at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

