2013年03月22日

サッカースクール

今日でサッカースクールのコーチとしての活動が終了しました。(今後は本業の方に更に力を注いでいきます。)
1年間やらせてもらいましたが、とても楽しかったし、とても勉強になりました。
サッカーを真剣に上達したい子、純粋にサッカーを楽しみたい子など、様々な子供達がいる中で、暗中模索する日々でした。
成長する子供達を見て喜びを感じる反面、子供達は楽しんでくれてるかな、飽きていないかな、このトレーニングで本当に為になるかななど指導者初挑戦ということもあり不安に思うこともいっぱいありました。
そんな僕に最終回のトレーニング後、お母さん方に子供達がいつも僕のスクールを楽しみにしていてくれたことなどを伝え聞きとてもほっとしました。悩んでた分とても嬉しかったですし、本当に今までやっててよかったなという気持ちになりました。また機会があったら必ずやりたいです。指導者一年生、満足出来るものではなかったけど、大充実した1年でした。

『もうコーチじゃないけど、スクールに顔出すからね。また一緒にサッカーしようね!1年間ありがとう!』
写真.JPG
posted by テッペイ at 18:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーチお疲れさまでした!
哲平さんに教えてもらえた子どもたちが羨ましいです(笑

今年は安川、若狭に続く新選手のスカウト期待してます!
Posted by さぽさぽ at 2013年03月22日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

