2010年05月28日

ユメセン

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。
いつもトリニータを応援してくれてありがとうございます。

寒暖の激しい日が続いていますが体調いかがですか?
僕の方は県外に選手を見に行ったりと忙しいですが、
充実した日々を過ごしています。

さて、Jリーグのプロジェクトで子供たちに夢を伝える
「ユメセン」というのがあります。

今回、なんと僕がその先生をやらせてもらう機会をいただきました。
訪問した先は大分県東国東郡姫島村 姫島小学校です。

姫島 前から一度は行ってみたいところでしたが、
うわさ通りのとても素敵な島でした。
子供たちもとっても素直でかわいかったです。

授業の方は普段人前で話す機会がないので
うまく話せたという自信はないですが、
少しでも子供たちに夢を持つこと、努力することや
人に感謝することの大切さや意味が伝わってくれたら嬉しいです。

このような機会を下さった関係者のみなさん
ありがとうございました。

これからもトリニータをよろしくお願いします。

CAJV2VNC.jpg
タグ:ユメセン
posted by テッペイ at 21:00| Comment(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ姫島の子供たち。「ユメセン」今までは大分市内がほとんどだったので姫島の子供たちはトリニータ「戦士」と身近に接する事が出来て、いい思い出になったでしょうね。姫島と言えば「車エビ!!」ですが召し上がりましたか?あと「タコ!」もおいしいですよね。スカウトの仕事、今年のトリニータは特に大変でしょうが、お身体に気をつけて、あまり無理をなさらない様にして下さいね。トリニータ明日は是非「勝ち点3!!!」持って帰ってくれる様、応援します。
Posted by 〜一心〜 at 2010年05月28日 21:35
お仕事お疲れさまでした。
子供たちには夢を信じて努力出来る人に育ってほしいですね。
夢。
大事な言葉ですね。
僕らも夢を持つ事を忘れず恐れず頑張っていきたいと思います。
Posted by ふあり at 2010年05月28日 22:08
哲平さん!!
お久しぶりです。
『ユメセン』ですか・・。 姫島の小学生達が羨ましいですね。
私も同席したかったです(笑)
お仕事はどうですか?
今日、偶然、哲平さん家族にお会いしました。娘さんも大きくなりましたね☆ 哲平さんも元気そうで安心しました。
これから暑くなりますが、体に気をつけてお仕事頑張ってください!!
Posted by 小池 at 2010年05月28日 22:44
お久しぶりです♪
お仕事お疲れ様です。

子供たちに優しく接している哲平さんが
目に浮かびます。
その中から将来、トリニータに入る子供が
たくさん出てくると良いですね。

いろいろと大変でしょうが、お体に気をつけて
頑張ってください。

Posted by sammy at 2010年05月31日 19:18
毎日お仕事お疲れ様です!

姫島村に行かれたんですね。
色んな場面で活躍していらっしゃる哲平さんを見ると嬉しくなります^^
ニュースにも出られてたみたいですね♪

今はW杯で世界中お祭り騒ぎですが、哲平さんもたまには息抜きされて下さいね( ´∀`)
Posted by (*´I`)ノもぃの7番 at 2010年06月15日 21:56
昨日は、おじゃましました。
サイン大切にします。
哲平さんの 活躍を見受ける度に 自分も頑張ろうと、思います。頑張って下さい。
Posted by 河童 at 2010年07月20日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。