2009年12月09日

8年間の感謝を込めて

12月5日ホーム最終戦で、僕のトリニータでの最後の試合が終わりました。
悔いはあります。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、J2に落としてしまった悔しさやサポーターのみなさんに申し訳ないという気持ち、もっともっとトリニータでプレーしたかったという無念さ、様々な想いが溢れ出てきて涙が止まりませんでした。
本当にまだまだトリニータでプレーしたかった。
こんなに素晴らしいサポーターのいるチームで。
今までたくさん辛いことや苦しいことがありましたが、サポーターのみなさんの声援がその全ての困難を忘れさせてくれました。大怪我をした時もそうでした。2003年ホーム最終戦、松葉杖の僕に送ってくれた「哲平コール」、どんなに励まされたことでしょう。苦しいリハビリを乗り越えることが出来、今の自分がいるのはあのコールがあったからだと思っています。本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました。僕にとってトリサポは日本一のサポーターです。
「哲平コール」一生忘れません。
今後の進路については、現役続行、指導者の分野両方の面で模索中です。決まり次第報告させていただきます。
写真は試合後サポーターの方からいただいたマフラーです。ありがとうございました。
Image823.jpg
posted by テッペイ at 21:29| Comment(25) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
哲平さん、お疲れさまでした。

もっともっと、あなたと共に闘いたかった。

トリニータのユニを着たあなたのプレーを見ていたかった。

これからの事はまだわからないけど
どんな決断になっても
どこに行ったとしても

ずっと変わらず哲平さんを応援しつづけます!!

大分に来てくれて
本当にありがとうございました。
西山哲平という選手に出会えたことが
私たちの宝モノです。
Posted by とも at 2009年12月09日 22:11
哲平ちゃん今まで本当にありがとうございました!
最高です!
Posted by 丸 at 2009年12月09日 22:24
哲平さん、本当に8年間ありがとぅございました。
これからもどこに行ってもずっと応援してます。
Posted by のりこ at 2009年12月09日 22:40
哲平さん!ありがとう☆
トリニータを好きでいてくれて嬉しいです!!
これから先J1に戻れる様に私達もサポートします☆哲平さんも影ながら応援して下さいね(^o^ゞ
今まで本当にありがとう!これからも応援してます☆
Posted by トリ大好き at 2009年12月09日 22:41
哲平サーン
お疲れ様でした。

ドームに響く「哲平コール」最高でしたね

僕が助言するのも失礼ですが哲平さんは指導者になって欲しいです。
そしてトリニータで指導者になってください。

指導者として選手を育成して勝利を勝ち取ってサポに元気を、そして観戦に来てるサッカー少年に夢を沢山与えてください。

歳も近いから親近感もありました。苦しい時や悩んでる時、哲平さんの元気な姿を見て何度も元気もらいました。
これからもずっと応援してます。
Posted by しんしん at 2009年12月09日 23:05
最終戦での挨拶、サポーターに向かってずっと頭を下げ感謝していた姿。涙が出ました。
本当に今までトリニータを盛り上げてくれてありがとうございました。
これから先どんな形にせよ、哲平さんを通じてサッカーの素晴らしさをまた広めていってあげて下さい!!ずっと応援していますo(^-^)o
Posted by あき at 2009年12月09日 23:08
哲平さん!
お疲れさまでした!
そしてそのマフラー
渡した者です(笑)
載せていただき光栄ですほっとした顔
現役、指導者どちらに
進んでも応援してます!
8年間お疲れさまでしたハート
書き出すとキリが
ありませんが、
昇格からタイトルまで
思い出はたくさんほっとした顔
本当ありがとうございました!!!
Posted by (^ω^) at 2009年12月09日 23:23
哲平っ哲平っ哲平っ哲平っ哲平っ哲平っexclamation×2サッカー
Posted by ぴー at 2009年12月09日 23:33
僕がトリニータサポになって初めてサインをもらったのが哲平選手でした。あの時の丁寧な振る舞いに感動したのは未だ覚えてます。2002鳥栖戦の決勝ゴール、大怪我から復活した2004清水戦のゴール、ナビスコ決勝のピッチでみせた涙。どれも感動を貰いました!大分に来てくれて本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。また哲平選手の勇姿を見れる日を楽しみにしてます。
Posted by トリサポ at 2009年12月10日 00:15
途中でコール出来なくなりました。
哲平さんの涙を見てると。
ブログ書いてくれて嬉しかったです。
ずっと応援してます。
ここもチェックします。
いつかトリニータの関係で縁があると
嬉しいのですが。
Posted by ヒロ at 2009年12月10日 00:18
いろんな事があったトリニータで長い間選手として居てくれて、本当にありがとうございました!
ベンチ作ってくれた優しさに選手がサポを大事にしてくれたと嬉しかったの覚えてます。
エジのお見送りで哲平さんがいた事もどれだけ嬉しかったか。エジの優しさは哲平さん譲りですね(*^_^*)
どんな道でも、ずっと応援します!
Posted by みき at 2009年12月10日 01:46
いろんな事があったトリニータで長い間選手として居てくれて、本当にありがとうございました!
ベンチ作ってくれた優しさに選手がサポを大事にしてくれたと嬉しかったの覚えてます。
エジのお見送りで哲平さんがいた事もどれだけ嬉しかったか。エジの優しさは哲平さん譲りですね(*^_^*)
どんな道でも、ずっと応援します!
Posted by みき at 2009年12月10日 01:46
哲平選手。
トリニータの良いときも悪いときも支えてくれてありがとうございました。
これからもトリニータにとって大切な人なのに、こんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

高い技術のある哲平さんなので、まだまだ選手としてやっていけるのにこのまま引退してしまうのはもったいない!
でも、トリニータ以外でプレーする哲平さんは見たくない…

ほんとわがままですみませんf^_^;

哲平さんが来年どういう道を選んでも応援します!


トリニータのウルトラ7!
絶対に忘れません!

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by みゆき at 2009年12月10日 02:06
2002年アウエー鳥栖戦での弾丸ミドルシュート。今でも弾道が脳裏に残っています。ゴール裏の最前列で西山選手が蹴った対角線上にいて、ボールが一直線にこちらに向かってネット上部に突き刺さりました。あのシュートで逆転し、その年J1昇格を果たしたといってもいいシュートでした。またビデオみます。
Posted by ハラダ at 2009年12月10日 06:20
2003年の哲平コールも最終節の哲平コールも、涙でちゃんとコールができませんでした。

もう一度哲平コールしたいです。


ウルトラ7、絶対に忘れません!
Posted by なお at 2009年12月10日 09:17
京都も最終戦も、哲平さんの7番ユニ(白)を着て参戦してました。後半出てきて下さった時、幸せでした。なんでもいい。哲平さんが、見つけた進路を、応援します。今後も見守ります。本当にありがとう!
Posted by 河童 at 2009年12月10日 12:17
色々とあった1年でしたね。
めがしらあつくなりました。
これからも応援しています。
Posted by つよ at 2009年12月10日 12:43
哲平さん!!


ありがとう!!
哲平さんのサッカー人生の中で
大分を選んでくれて
そして大分の為に戦ってくれて
本当にありがとうございました!!


共に戦った日々は
忘れません。


本当にありがとう!
Posted by 12 at 2009年12月10日 13:58
J2になってしまった来年こそ、哲平選手の力が必要だ、と友達と語っていたので…まさかの思いでいっぱいです。
松葉杖の哲平選手にコールしたときは、来年は復帰するから安心だ!と思ってました。
今回はもうコール出来ないと思うと……交代出場した時から涙がとまりませんでした。
自分には、トリニータ『7』はこれからもずっと哲平選手です。
他にはいません。
まずは、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。
Posted by カメニーニョ at 2009年12月10日 14:03
哲平ちゃん、本当に長い間私達に夢を与えてくれて有難うこざいました。最終戦は、早く仕事を終えて試合を観戦に行きました。今までみたどんな試合より感激しました。涙で試合がはっきり見えませんでした。そして、セレモニーの時お嬢さんを抱っこしてピッチに出てこられた時、挨拶している時、あの時は私の一生分の涙がでました。途中でお嬢さんが、眠ってしまいましたが、かなり寒かったので風邪をひいてませんか?落ち着いたら、また三人でお店のほうに顔を見せて下さいね。奥様にも宜しくお伝え下さい。いつまでも、哲平ちゃんのサポーターです。
Posted by 永楽庵のサポーター at 2009年12月10日 20:35
哲平ちゃん、ずーーーとトリニータにいてほしかったです。
これから益々哲平ちゃんの力がトリニータには必要だと思ってました。
最終戦のピッチ練習で哲平ちゃんが出て来た姿を見た時から、涙が止まりませんでした。
そして後半ベンチに呼ばれ、ユニフォームになったのを見て、またまた嬉しくて涙しました。
真摯にサッカーに向き合っている哲平ちゃんの姿はいつまでも心に焼き付いています。
これから先も、ずーと哲平ちゃんを応援していますので、絶対にいつか大分に戻ってきてください。
ブログも続けて下さいね、近況報告を楽しみにしてチェックしますので・・・
8年間本当にありがとうございました。こちらのほうこそ感謝を込めてです。
大分の7番(ウルトラ7)は哲平ちゃんだけです。
いつまでも大好きです♪
Posted by sammy at 2009年12月10日 21:40
本当にありがとう。

まだまだ哲平のプレーが見たいのが本音です。

下のカテゴリーでも観に行くよ!!!!
Posted by とりさぽ at 2009年12月10日 23:06
レイソルサポの自分ですが、同じ中学で過ごした同級生として、てっぺの動向は気になってました。俺達まだまだ若い!…よね?最終的にどんな結果になろうと、納得のいく道を進んでくれることを願ってます。
Posted by まっつ at 2009年12月12日 01:55
今まで本当にお疲れ様でした!!!
最終戦、哲平さんが泣かれている姿を見るととても辛かったです。
哲平さんのサインが入った背番号7のユニホーム.....
.:*:・'自分の宝物です.:*:・'゚★

まだまだ哲平さんのプレー見たいです。
近状報告、楽しみにしていますね(*ノω`*)ノ
Posted by (*´I`)ノもぃの7番 at 2009年12月19日 23:58
トリニータを応援し始めた時からいた選手なだけに寂しいです。
今までお疲れ様でした。
Posted by おかか at 2010年01月10日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

