2009年10月07日

あぶらそば

今回はお気に入りのラーメンを紹介します。別府の「徳丸ラーメン」さんのあぶらそばです。ラーメンの一種になるんでしょうかね。写真でわかる通り、スープがないんです。具もねぎとチャーシューのみという超シンプルなんですが、たれが絶品でやみつきになっちゃいます。まずは一口、そのまま食べ、醤油・ラー油・酢・こしょう・一味などを入れて、自分好みにどんどんアレンジ出来るのも楽しいんです。

因みに僕は酢多めにこしょう少々が好きです。

別府方面に行かれるときはぜひ!
IMG_2364.jpg
posted by テッペイ at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別府の徳丸ラーメン、知ってます!! でも、私はまだ行った事がありません・・。 「あぶらそば」美味しそうですね☆ 私も食べてみたいです。 もちろんその時は、哲平さん流の食べ方で・・・(笑)
Posted by 小池 at 2009年10月08日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

