2009年01月30日

B級指導者講習会

このオフに指導者のライセンス取得の合宿に行ってきました。

B級というとSABCという順の下から2番目にあたり、対象年齢はユース年代になります。

一ヶ月半の間に一泊二日が一回、五泊六日が二回となかなかハードなスケジュールでした。

内容も朝8時半から夜の8時ぐらいまでびっちり講義が組み込まれていて非常に疲れました。

ここ何年かで1番勉強したんじゃないかと思います。

指導経験がないので、普段何気なくプレーしていたことを言葉で表現するのになかなか言葉が出てこなったりととても苦労しました。

本当に大変だった今回の合宿でしたが写真のルームメイトのこんちゃん(右)太郎(左)に助けられ何とか無事日程を終えることができました。(まだ合否は出ていませんが)

なかなかのチームワークでしたよ。

それから今回のコースには30人ぐらい受講生がいたんですが、Jリーガーをはじめ地域チームの指導者、学校の先生等色々なところから来られていました。

普段接することの出来ない人達の話が聞けてとても為になりました。

受講生のみなさんありがとうございました。

日が経つにつれどんどんみんな仲良くなって、辛い合宿でしたが最終日にはなんだか名残惜しい気持ちになりました。

良い思い出になりました。

tp210130.jpg
posted by テッペイ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
今日から始動ですね♪
今シーズンもがんばってください。応援してます!

B級指導者講習会お疲れさまでした。
いずれは、トリニータの監督をお願いしたいです♪
Posted by みよちゃん at 2009年01月31日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。