2009年01月31日

ナビスコファイナル

去年のことになってしまうんですが、ナビスコカップ決勝用にpumaさんがスパイクを作ってくれたのでご紹介します。

素晴らしいはからいですよね。

デザインもカッコイイし、背番号も入ってます。

ホント宝物です。

pumaさんありがとうございました。

チームも念願の優勝を果たせましたし、自分も少しですけどこのスパイクであの場に立てて本当によかったです。

あれから約三ヶ月、こうしてこのスパイクを眺めているとあの感動がいまだに蘇ってきます。

最高でしたね。

またタイトル獲って喜び合いたいです。

今年も応援お願いします。

tp21013101.jpg

tp21013102.jpg
posted by テッペイ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

B級指導者講習会

このオフに指導者のライセンス取得の合宿に行ってきました。

B級というとSABCという順の下から2番目にあたり、対象年齢はユース年代になります。

一ヶ月半の間に一泊二日が一回、五泊六日が二回となかなかハードなスケジュールでした。

内容も朝8時半から夜の8時ぐらいまでびっちり講義が組み込まれていて非常に疲れました。

ここ何年かで1番勉強したんじゃないかと思います。

指導経験がないので、普段何気なくプレーしていたことを言葉で表現するのになかなか言葉が出てこなったりととても苦労しました。

本当に大変だった今回の合宿でしたが写真のルームメイトのこんちゃん(右)太郎(左)に助けられ何とか無事日程を終えることができました。(まだ合否は出ていませんが)

なかなかのチームワークでしたよ。

それから今回のコースには30人ぐらい受講生がいたんですが、Jリーガーをはじめ地域チームの指導者、学校の先生等色々なところから来られていました。

普段接することの出来ない人達の話が聞けてとても為になりました。

受講生のみなさんありがとうございました。

日が経つにつれどんどんみんな仲良くなって、辛い合宿でしたが最終日にはなんだか名残惜しい気持ちになりました。

良い思い出になりました。

tp210130.jpg
posted by テッペイ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

カーコーティング

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

昨年は長期間ブログの更新をサボってしまってすみませんでした。

今年はまめに更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

まず新年第一回目は新年ということで心新たにという意味で、車を綺麗にしてもらってきました。

今回は妻の実家の御近所の「快洗隊」というところでお世話になりました。

竹内さん(中央)店長さん(右)にかなり頑張ってもらってピカピカに仕上げてもらいました。

ホント新車の輝きです。

大大満足です。

ありがとうございました。

興味のある方は「快洗隊」で検索してみて下さいね。

Image276.jpg

Image277.jpg

posted by テッペイ at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

